島村祐樹のモテ男研究所

「モテる男になるための情報」を分かりやすく発信!

大人のモテる、子供のモテる、その違いとは??

こんにちは、島村祐樹です! 

今日は奥さんと散歩をしていたら、野球少年の練習が目に止まり、

奥さんが「子供の頃、野球やってる子好きだったんだよね〜」って話に!

(僕は野球やってなかったけどね笑)

 

でもたしかに子供の頃って野球少年、サッカー少年がとにかくモテる!

でも大人になるとモテる人の要素って変わってきますよね

この違いは何なのでしょう?

気になったのでちょっと考えてみました〜

 

子供はやってるコトに惚れる 大人はそのヒトに惚れる

子供は「野球をやってる」「サッカーをやってる」「走るのが速い」など、その人のやってるコトに対して好きになることが多いです

しかもそれが目で見てすぐわかることだとなおさら!

野球はみんな知ってるし、それをやってる姿はわかりやすい

一方で大人は何をやってるかではなく、その人がどんなヒトかで好きになります。

「優しい人」「誠実な人」「金持ちな人」

だからただ何かをしているだけではなく、努力してどんな人になるかが大事!

 

大人になれば努力次第でモテる

子供の場合は野球やサッカーなど、たまたま人気なスポーツをやってる人がモテるが、

大人はどんなヒトかで判断される。

ということは、大人になれば自分の努力次第でモテられるということ!

 

今日の一言

大人は自分磨きが全て

もちろん自分のヒトを変えるには1日2日でできることではないけれど、

日々の積み重ねが将来のモテに繋がる〜!

やっぱり日々自分磨きだ!!

 

f:id:shimamuradayo:20180517220424j:plain