島村祐樹のモテ男研究所

「モテる男になるための情報」を分かりやすく発信!

至高の焼きそばを求めて

こんにちは、島村祐樹です!

ご無沙汰になりました

 

最近B級グルメ好きの悪友にそそのかされて(嘘です、自分から聞いています笑)ジャンクなものを欲していたのですが、自分好みのものさ自分で作ればいい!と思い立って手始めに焼きそばを極めようとしてます( ̄∀ ̄)

 

カリカリに麺を炒めて、オイスターソースとバルサミコ酢を少し入れるといいと友人にアドバイスもらったら、『めっちゃ美味ー!』ってなってさらにハマってます!

もう家族の反対押し切ってでも家に鉄板入れちゃおうかな( ̄▽ ̄;)

 

それは冗談にしても、自分で作った料理ってのは、愛着もあってか、ひとしお美味しく感じるものです!

ただ、自分では美味しいと感じていても、他の人も美味しいと感じられるのか!?とか、もっと美味しい焼きそばが世の中にはわんさかあるんじゃないかなぁ??とか色々考えるわけです。

 

そう思ったら、まず行動するしかありませんよね笑

 

と言うわけで、嫁に「たまにはおれが料理作るよ」と焼きそばを何度も作り食べてもらうことに!

結果、最初は喜んでくれた嫁も焼きそばばかりだとだんだん愛想つかされてきました(最初は美味しいって喜んで食べてくれたのに涙)。

他に食べさせる相手いないかなと思ってたんですが、中々いないものですね涙

こうなっては仕方ないので、感動するくらい美味しい焼きそばを作れば嫁も見直してくれるはず!と考え(料理のレパートリー増やすのはさておき笑)まずは武者修行として美味しいと言われている焼きそばのお店にGO!してみることにしました!

 

ネットでポチポチ調べつつ、東京の美味しい焼きそばのお店をリサーチ!

 

してみると、、、アレ?意外と見つからない(-_-;)

 

焼きそばのニーズってそんなに少ないのかぁ、、、と思ってたんですが、見つかりました!

 

しかも品川区と割と近い!!!←コレ地味に嬉しい

 

とにかく、早速行ってみることに!

焼きそば武者修行の旅、その記念すべき一軒目がこちらです!(一軒目で終わったりして💦)

 

梅林

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/top_amp/

 

こちらは品川区でも有名な、焼きそばが名物の中華料理屋『梅林』さん!

数多くある焼きそばメニュー(こんなに焼きそばがメニューに並んでるの初めて見ました笑)の中でもスタンダードな肉焼きそばをチョイス!

それが画像のこちら!

 

f:id:shimamuradayo:20181010185536j:image

 

パッと見普通の焼きそばですが、こちら実際みるとかなりの量!

豚肉もバラ肉をころもをつけて焼いているのか、食べやすい歯ごたえで味もしっかりついていました!

 

『こりゃうまい!』と最初はテンポよく食べていたのですが、あまりの量の多さに最後は胃袋の限界に挑む厳しい戦いとなってしまいました!

 

でも、他にも海鮮やあんかけの焼きそばもあり(隣の席のあんかけ焼きそば美味しそうだったなぁ)、種類が豊富!興味も津々!

それぞれ量が爆盛りなので、今度は会社の後輩を連れてシェアしながらいろんな種類の焼きそばを食べたいと思います!

 

他にもこのブログの読者さんで、ここの焼きそば美味しいよ!と言うご意見あれば是非是非教えていただきたい(^人^)!!

その際は実際行ってみて、レビューしていきたいと思います!

 

P.S.

せっかく美味しいところ食べに行ったので、この焼きそばを再現して嫁に食べさせたところ、『美味しいけどもう焼きそばはいいや』ってまた呆れられてしまいました( ̄▽ ̄;)

断られると燃えるタイプなので、プロポーズした時以上に熱烈にアピールして嫁を振り向かせたいと思います笑