島村祐樹のモテ男研究所

「モテる男になるための情報」を分かりやすく発信!

モテるモテないの大きな差!第一印象0.5秒が勝負

こんにちは、島村祐樹です!

今日はビジネス書を読んでいて、「第一印象0.5秒で決まる」という話が乗っていました。

これって恋愛でも同じなのでは・・・?と思い、モテ男流にアレンジしてみます!

 

第一印象が全て!?

人は会って0.5秒でどんな人かを判断するそうです。

ほんとかな?僕も最初思っていましたが、どうやら本当みたいです()

人間はどうしても先入観で判断してしまう動物。

恋は盲目とよく言いますが、可愛い子・カッコいい子のことならなんでも許せちゃうもの!

見た目で判断しちゃダメと思ってもどうしても見た目で判断してしまうらしいです。

 

こんな話もあります。

例えば病気で薬屋さんに言った時、2人の薬剤師さんがいたとします。

1人はピッカピカの白衣をきている、もう1人はドロドロのジャージをきている。

皆さんはどちらから薬を買いますか?

きっと白衣の方ですよね。

一瞬見ただけでもその人となりが伝わってる証拠ですよね。

ジャージの方が持っていた薬がたとえすごかったとしても・・・なんか効かない気がしちゃいますね()

なので見かけで判断してしまうのは仕方ないこと!

 

 

第一印象をUPするには?

第一印象イメージUPはモテ度UPに繋がることが分かったところで、じゃあどうやったら第一印象ってUPするのかが気になるところ。

・短髪にする(おでこを出すと自信がある印象が伝わるらしいです)←男のケース

・姿勢を正す

・服の色合い・色使いに特に気を配る

・笑顔

・清潔感

・身だしなみ

などなど、日々のちょっとした部分で変えられるのがほとんど!

日々の心がけを変えるだけで、モテ度がグッとUPするかもしれません

 

もちろん第一印象がどんなに良くても、中身が伴っていないと残念な子になっちゃう

でも身だしなみが変われば周りにいる人も変わるので自分の中身も変わっていく。

外見で自信をつけ、内面をもっともっと磨いていこうと思います!

 

今日の一言

外見は今日から変えられる!

f:id:shimamuradayo:20180522084153j:plain