島村祐樹のモテ男研究所

「モテる男になるための情報」を分かりやすく発信!

ボーナスで買おう!

こんばんは、島村祐樹です!

 

最近奥さんが読んでいる本

「勝間式 超ロジカル家事」

経済評論家で、最近話題にあがっている勝間和代さんの本です

 

奥さんがこの本を読んで、

「IH鍋が欲しい!」と言い出しました

 

料理の時短になるそうで、僕はまず奥さんのプレゼンを聞き、本を読んでみることにしました

 

モテ男はまずは相手の話を聞き、理解に努めます

 

なぜそれが欲しいと思ったのか、背景を知る必要があります

 

読み進めてみると

 

面白いし、勉強になるし、実践したくなります!!

 

料理を時短でこなすためには優秀な家電に頼ったらいいんだ!と納得

 

それなら僕も料理のお手伝いができそうです

 

例えばカレーの場合

野菜とお肉をオーブンで低温調理をして

水と調味料と野菜と肉をIH鍋に入れて

スイッチオン

 

その間に掃除や片付けができます!!

 

時短できたら家事が効率化できそうです

 

f:id:shimamuradayo:20180601152917j:image