島村祐樹のモテ男研究所

「モテる男になるための情報」を分かりやすく発信!

テストステロンを増やしてフェロモンのあるモテ男になろう

こんばんは、島村祐樹です!

 

いきなりですが皆さんの周りに「イケメンじゃないけどモテる人」っていませんか??

気になったので女性何人かにアンケートを取ってみました

 

「イケメンじゃないけどモテる人」の特徴3つ!

 

・清潔感がある

 大事ですね、特に夏場は汗やニオイのケアをしっかりとしましょう

・居心地が良い

 一緒にいて気を遣わない人ってのは大事なポイントですね

・良い匂いがする

 香水や柔軟剤の匂いとは違うその人特有の匂いというのがあるそうです

 

なるほど・・・確かにこれを兼ね備えていたらモテそうだ💡

 

見出し この中でも今回注目したいのが3つめの「良い匂い」

 

友人曰く「香水とは違うその人特有の匂いがあるんだよねー」

 

なんじゃそりゃーと思いながら色々調べているとどうやらこれには「フェロモン」が大きくかかわっているらしい

 

そもそも「フェロモン」って何かご存知ですか??

 

「フェロモン」は体内で生成して体外に分泌後、同種の他の個体に一定の行動や発育の変化を促す生理活性物質のことだそうです

 

 

フェロモンはテストステロンという男性ホルモンの一種が元になっているのでテストステロンを増やすことが重要です

 

6個の「テストステロン」を増やす方法

 

  • 筋トレ

テストステロンは筋力アップと維持という効果があります

筋トレで負荷をかけるとテストステロンがもっと必要だと体が判断し分泌量が増えます

  • 標準体重を維持する

太っている人は標準体型の人に比べテストステロンが少ないとの報告があり、標準体型を保つことがテストステロンの分泌に不可欠です

 

  • 糖、炭水化物を減らす

糖、炭水化物の摂取量が多いとテストステロンの分泌量は下がります

可能な範囲で糖、炭水化物を減らすと良いでしょう

 

  • 睡眠をしっかりとる

22時〜2時はテストステロンが分泌されるゴールデンタイム

この時間に質の高い睡眠を取れるかどうかが、男性ホルモンの分泌量を増やす鍵です

 

ビタミンD亜鉛はテストステロン分泌に重要な栄養素です

ビタミンDしらす干し、いわし、サケ

亜鉛:生乳、チーズ、豆類、肉、魚

これらの食材で摂取できますがサプリを併用するのも効率的かと

 

  • アルコールを控える

過剰なアルコール摂取はテストステロンの分泌量を下げてしまうので、適量にしておきましょう

 

 皆さんもテストステロン増やしてモテ男になりましょう!

f:id:shimamuradayo:20180518003922j:plain