島村祐樹のモテ男研究所

「モテる男になるための情報」を分かりやすく発信!

オススメのつけ麺☆店主も素敵です!

こんばんは、島村祐樹です!

 

今日は仕事終わりに新宿に寄り道して、久しぶりに大好きなつけ麺を食べに行きました

 

つけ麺は子供連れでは行けないので、たまに寄り道して食べに行きます

 

19時前にお店に着き、30分ぐらい並びました

このお店はいつもだいたい並んでいて、繁盛しています

 

店主の麺の湯切りさばきがスピーディで、魅入ってしまいました

しかもいつも笑顔で接客していて、また来たくなるんです

この方も絶対モテ男に違いない!!

 

やっと食べれるー!!

f:id:shimamuradayo:20180607003506j:image

 

やっぱりおいしい!!

あっとゆう間に完食し、スープ割りをしてスープまで飲み干しました

 

帰り道にふと疑問に思いました

 

ラーメンとつけ麺はどちらがカロリーが高いのか?

つけ麺の方が明らかにスープの量が少ないので、カロリーが低いはず!と思いましたが、、、

 

つけ麺の方が太りやすいらしいです!!

つけ麺の方が太麺で、麺も冷たいので一気に食べてしまいます

太麺の方がカロリーも糖質も高いですね

 

※熱盛の方が食べるペースが遅くなるので、ダイエット中にはオススメのようです

 

また、つけ麺のスープはラーメンのスープより濃いです!!

確かにー笑

 

参考までにカロリー比較

つけ麺(麺 200g) 約650kcal

ラーメン(1人前) 約420kcal

 

でもやっぱりおいしいから

たまには食べたい!!

 

風雲児
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044091/